Nishipa's choice

当ブログはニシパが好きなことをしたとおりに綴ります。

病は気から

今週のお題「植物大好き」



エビルアップルニシパです。



別に植物が嫌いではないんですが、

学生時代、アレルギーが発症したんですね。


学校の敷地に白樺の林があって、

白樺起因でアレルギー発症ってのもあるそうで、

バラ科アレルギーです。


学校祭が終わった振休で、友だちの地元のりんごを3つ食べたら、

その日と翌日の休日がベッドの上でなくなりました。

よく覚えています。


あなたも、好きなものがいつ食べられるかわからないのですよ。

それに、何でも食べられることは幸せなのです。

好き嫌いはしょうがない部分もあると思います。

せめて、食わず嫌いはなくして、食への感謝を思い出してください。




それっぽいこと書いた?




じゃなくて、

ネガティブなことでなくポジティブな話題。




上記のとおり花粉症にもなったニシパですが、

植物単体は苦手です。


ですが、自然や緑といった、フィールド単位では好きです。


花ちゃんは苦手でも、森さんや原くん、高木さんは好き。

花ちゃんも決して嫌いではない、むしろ好き。

ただ、どう接していいかわからない。

距離感がわからない。

近づきすぎて嫌われるのではないか。



僕はこの甘酸っぱくもほろ苦い想いを大切にしたい。

決して心を重ねることのできない身体となった今、残されたのはこの感情だけ。





別の話になってる?


話題は変わっておりません。




まとめ。





病は木から。