Nishipa's choice

当ブログはニシパが好きなことをしたとおりに綴ります。

その気になればなんでもできるプログラミング言語

動画を編集してて思うんですけど、
一つのタイトルに対しての編集って、ある程度はテンプレ化するんですよ。

動画編集初心者のニシパです。


そこで考えたのが、

「自分で編集ソフトを作ればいいんじゃね?」


題字を入れたり、よく使うエフェクトやSEをボタンひとつで適用されたりできたら、
これはとても便利なのでは?


しかし!


ここでひとつ問題が。


プログラミングできるかなぁ…。


Processingのライブラリでどうにかなるならやってみようかな。
ダメそうならちょっと調べて諦める気がする。


とりあえず、今ある動画を編集してから考えます…。