Nishipa's choice

当ブログはニシパが好きなことをしたとおりに綴ります。

きのこっのっこーのこ

お題「好きなきのこ」 はらぺこニシパです。 好きなきのこ、これといって特にないかな。 全般好きなんですよね。 網焼きの椎茸に醤油を垂らしたり、 揚げたての舞茸の天ぷら、 きのこご飯もそう、 ボリボリの入ったきのこ汁…。 秋の山で美味しいきのこ料理と…

【DQどこパレ】ドラクエ始めました!10連引いてみた!

PS2のドラクエVが最初でした。 こんばんは、ニシパです。 今回はドラクエを始めたということで、 記事にしました。 特に公認実況であったり、コラボであったりということはありません。 単に始めたけどiOSでキャプチャが出来ないからスクショで記録を残すと…

ほしい、祝日

お題「ほしい祝日」 各位 いつも大変お世話になっております。 社畜のニシパです。 掲題の件、下記の通り問題を提起します。 1.残業させてまで1日の仕事を終わらせるのが最適解と信じている。 本当にしなきゃいけない残業ですか? 2.ひたすら残業他経費削減…

けむし

今週のお題「秋の味覚」 秋の味覚、それは毛虫入りのフルーツ。 お疲れさまです。 カブトムシすら触れないニシパです。 最近の話ですが、 テレビアニメ 食戟のソーマで秋の選抜、 やっていましたね。 最後のお題はサンマ料理でしたが、 やはり秋といえばサン…

【BO3実況】ガチャ リベンジ

絶え間なく字幕を挿入し続ける編集って、 何を語ればいいのかを考えながら行うので、 とても大変です。 だから、実況を撮るようになりました。 こんばんは、ニシパです。 今回は、以前アップロードしていました動画の紹介になります。 ガチャ リベンジ ポイ…

🚗💨

お題「好きなサウンドトラック」 生きています、ニシパです。 好きなサントラ、いろいろあります。 サントラと言ってもジャンルは様々で、 ゲームやアニメ、映画だったり。 サントラはよくドライブ中に聴いています。 新しい音楽は通勤中や自宅で聴いたりし…

最近映画を見ていない

今週のお題「映画の夏」 ツタヤの更新タイミングを逃したニシパです。 ご無沙汰しております。 夏バテでした(大嘘) 前に上げた分の動画の記事も書かなきゃ、 とは常々思っています(本当) 好きな映画は、007シリーズですね。 64でプレイしたゴールデンアイが…

【CoD:BO3】ドロップ回しというプレイ動画【#1】

算数のできないニシパです。 というわけで今回はちゃんと編集した動画です。 しかし、ドロップを回した回数を1回ほど少なく見積もった編集です。 ちゃんと試合動画も編集してアップしろとのお告げなのかもしれませんね。 がんばりまーす…。 よろしければ動画…

【CoD:BO3】集団パニック【♭8】

連投失礼します。 今回は動画のベタ張りで以上です。 上から見たらかわいい。

【CoD:BO3】伏せ撃ち【♭7】

動画投稿はともかくブログ投稿すら危ういニシパです。 今回の動画はこちら(前から投稿してあったが…) 何でこんな動画を撮ったかと言うと、 かわいいじゃないすか。 上から目線の物言いで申し訳ございません。 ちょっと横に移動したらキャラがヒクヒクしたり…

不健康診断

まだ大丈夫、ニシパです。 に の予測変換でニシパが出てこなくなるくらい振りですね。 健康診断だからって慌てて1週間前から食生活変えたり、 1週間だけお酒を絶ってみたりと、 典型的なことをしている方はいませんか? お前じゃないのかって? いや、確かに…

battlefield H

今日からBF民のニシパです。 先週やってたBF4とBFHの投げ売りキャンペーンでどちらも購入しまして、 しかしながらBO3のデイリーをこなすだけで精一杯だったニシパですが、 今日はなんと会社が午後出社なのです。 その分夜は長い。 で さっきまでBFHのキャン…

バイオバザード7体験版

バイオこえー寝れないよ!って思いながら寝坊しかけたニシパです。 E3の発表から色々と解禁されましたね。 PSVRの予約案内だったり、 トリコ発売日だったり。 個人的にはグランツーリスモとIWが気になるところですねー。 で、 バイオ7の体験版をプレイしたわ…

夢日記160615

何かの講義中でした。 LEDとは何か。 Light Emitting 何たらSystem. LESSって書いてありました。 ダイオードしゃないらしい。 電化が流入し、発光する細胞があるとか何とか。 細胞の部分は複雑なので割愛します、とのこと。 なお意味がわからない。 教員に、…

ニシパの知らない世界

はらぺこにしぱです。 同級生が北海道から来るということで、 関東のクラス会が実施されました。 群馬の友だちは宿無しな為、うちに転がり込んで来たんですね。 最近ハマっているというオーディオの知識をここぞとばかりに解き放って頂こうと、 ヘッドホンを…

CoD健康法

残業削減キャンペーン開始早々、 残業が1.5倍に増えたニシパです。 残業削減の実施に伴いシステムの変更があり、 それの対応のために仕事が増える。 仕事が終わらんから残業なのに、 仕事を増やしてどうする。 という現状なんですね。 で、 朝、眠いわけです…

洗濯機を抱いて寝る

床で寝て首が痛いニシパです。ここに至った経緯。北海道から同級生が来るからクラス会やろうぜ!↓あ、俺東京じゃないからニシパ邸泊めて!↓部屋の片付けしないとなー。↓あ、洗濯洗剤がない!↓ダッシュで買ってきた。↓洗濯回して寝落ち。↓ピーッピーッ床で寝…

仕事で八丈島へ向かってる途中のニシパです。飛行機なんだけど、すごいロケーション!着陸前の旋回で、右は海面、左は青空。青、青、青!何かねーのか!!北海道に帰るときは山と畑とまっすぐな道路だし、こっちのほうが面白くないですね。とか言ってる間に…

Overwatchtch

ウィッス!ニシパです。 今日はBot撃ち初日です。 どんな設定でやるもんか適当に設定してみました。 ICR-1 BOAサイト クイック/ファストマグ/大口径/ラピッドファイア アフターバーナー/スカベンジャー NUK3TOWN/FFA/10分/100P サイズ18人/ルーキー Bot多す…

致命的欠陥

おはようございます。島流し前のニシパです。仕事で1日島に行くことになりまして、それを誰かに言いたかった、ただそれだけです。さてゲームのプレイ動画をアップしているニシパですが、致命的欠陥があります。ゲームが極めて下手くそ。お前それでよく動画投…

ホウセイ マイ フレンド…

今週のお題「マイベスト家電」エアコンです。ニシパです。エアコンですね。北海道に住んでいると、夏は除湿機、冬はストーブで生活していました。上京してからというもの、夏はエアコンで足りず、冬もエアコンで足りず。正直北海道より過酷な生活をしていま…

神は言っている、ここで死ぬ運命ではないと

ご無沙汰しております。無事死亡のニシパです。空白期間の話なんてどうでもいいんです。OVERWATCH買ったはいいけど、発売日はアップデートが終わらずプレイ不可。昨日はやっとプレイできたけど、難しくないっすか?キャラ名覚えてないけど、ロボはキルできな…

テスト期間

赤点クライマーのニシパです。多少の赤点では動じない。いけないボーダラインを回避するのが美学(大爆笑)勉強は中身じゃない。質の高い始め方ができるかどうか。始めてしまえばどうにかやるんです。こんな次元で戦ってきました。今朝のニシパ。目覚めにドミ…

病は気から

今週のお題「植物大好き」エビルアップルニシパです。別に植物が嫌いではないんですが、学生時代、アレルギーが発症したんですね。学校の敷地に白樺の林があって、白樺起因でアレルギー発症ってのもあるそうで、バラ科アレルギーです。学校祭が終わった振休…

引きの強さと引き際

缶ビールを一杯ひっかけるとエイムが多少良くなるニシパです。先日、こんなのありましたよね。で、引いたんですよ、10連。それは動画に残しはしたんですけど、武器は出ず!!暗号キー30枚のガチャを引くも、武器は出ず!!確定引くと、マーシャル!!マーシ…

帰ってきた

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」まだ存命のニシパです。帰省していました。北海道です。まずは新千歳空港で、恒例のあじさい。またあじさいの塩ラーメン食べてるのかって?背脂とか、変わり種ラーメンを食べて気づいた。デフォルト塩ラーメン美味え。…

生存報告

GWをお楽しみのみなさん、こんにちは。本日出勤のニシパです。3連休を経て出勤のまた休みって、体が月曜の感覚でいいのか金曜の感覚でいいのかわからないんですよ。仕事である以上ちゃんとやらねばならんのはわかるんですが、いかんせん元気が出ないんですよ…

GW(gull-wing)

明日からGW(Ground War)、ニシパです。そうです、明日から金の微糖。後半には実家へ帰ります。ただし2日は出勤です。前半はなにも考えてない。うーん、3連休をドブにボッシュートしそう。3連休の有効的な消化術はないですかね。消化と言えば聞こえが悪いで…

やっと溜まった、Glee Forever!

10日分のログインボーナスが10日で溜まらないニシパです。例のごとく、今回もそっとキャプ載せます。12345Maxed Out67891011ホールパスガチャここまでくると、SRかURがレベルアップしないとスタメン登録できないよね。まあ、もうすぐサービス終了なんだけど…

独り言

ゲーム画面と会話ができるニシパです。CoDやってても、ジャマだどけカス!!みたいなこと言ってそう。自覚ないけど。逆に味方のジャマをしたときはスンマセンスンマセン言ってそう。自覚ないけど。カスは自分です。生まれてきてごめんなさい。でもさすがにテ…