Nishipa's choice

当ブログはニシパが好きなことをしたとおりに綴ります。

アニメの夏祭り回は最高

この頃アニメ視聴がめっきり減ったニシパです。


働く前は色々とアニメを見てましたね。
ネギままほらばゼロ魔といった作品のおかげでハマり、
新しい話で言えばサイコパスとか、ギアスの劇場版を見たりとかってところですかね。


で、


今はデュラララとうたわれるものですかね。

リアルタイムで触れなかったタイトルもレンタルで漁った時期がありました。
Keyとか、アクアプラスとか。
その流れでうたわれるものを見たり、と。



便利なもので、有償の動画サイトを利用すれば法的に問題なくアニメが見放題なんですね。
確かに違法な見放題もあるんですけど、
正規にサービスがあるんだからそれを利用しようよ。


で、


本題。



昨日の夜、ブログを書いたあと、
「だがしかし」というアニメを、
8話まで一気見しましてですね。

学生時代、学校の近くの駄菓子屋に行ってたことを思い出しました。

駄菓子屋いきてー。

すぐ影響受けるんなー。
だがしやーだがしやー。
田舎でのんのん過ごしたいのん。



じゃなくて。



7話だっけか、夏祭り回でしたよね。

田舎育ちの自分としては、懐かしく感じるんです。

ただ、自分の田舎の祭り会場が、
いかんせん国道沿いだったんもんで、
どうせならもう少し田舎らしく、
山の方にあったほうが雰囲気出てなのになーって、
ちょっと寂しくもあります。


地元を懐かしみ、
子供の頃の夢のような記憶を辿り、
大人になった自分を感じる。



今、すっげー泣きそう。