Nishipa's choice

当ブログはニシパが好きなことをしたとおりに綴ります。

つまりヘッドホンが欲しいって話

音楽を楽しむならまずはヘッドホン、感情的作曲のニシパです。


いい環境で音楽を楽しむなら、
極端な話、部屋中スピーカーだらけにします。

例えばパイプオルガン。
建物すら音響を考慮して建築されていますね。

そこまでちゃんとやろうとすると難しいですが、
ヘッドホンなら何と!
スポッとかぶるだけでそのヘッドホンが想定している環境が出来上がるのです!


でも音源が粗悪なら、機器が良くても品質は頭打ちです。

写真ならわかりやすいですね。
いいカメラで花畑を撮るのと、いいカメラでゴミ箱の中身を撮るのでは、
画質が良くても作品としてどうよってなりますよね。


つまり


何が言いたいんだよ。


まあ、


手っ取り早くどうにかできるのは、
音源よりも音響機器なんですね。
別に粗悪な音源なんて、自分で作らん限りないって。



今回のオチ。

ヘッドホンが欲しい。

今あるヘッドホンを使う時間を増やして、

どんなものが欲しいか吟味中。

自称イヤホニストのニシパでした。