Nishipa's choice

当ブログはニシパが好きなことをしたとおりに綴ります。

影時間のある365.25日/年

『うるう年が4年に一度だか何だか知らんが、俺の毎日は一生に一度だ』

どうも、2月31日、ニシパです。


なぜ3月を受け入れないか。


忙しいからです。


そもそも、うるう年って、
2月29日のことじゃなくて、
2月29日がある、今年を含む4年周期でやってくる年のことを指してるわけでして…。

今年はうるう年だ!
って2月に騒ぐなら、1年間うるう年フィーバーでいいのでは?って思うわけです。

毎年、1年は365.25日です!
なんて謳ってもいいわけだし。


こんな下らん冗談を考えられるだけまだ心にゆとりがあるそうです。


期末、仕事にしろ学業にしろ、
異動やら引越しやら、
頑張りましょう、ね。