Nishipa's choice

当ブログはニシパが好きなことをしたとおりに綴ります。

【Processing】いつまで続くかわからない進捗報告

1. 進捗

 今日行った作業は以下のとおりである。

 ・Processingインストール

 ・ライブラリ(video)インストール

 

2. 経過

 上記作業の実施により、Processingの動作を確認した。久しぶりに見たリファレンスが英語だったのは記憶にあったが、英語そのものが記憶にない。故に睡魔に襲われた。

 ライブラリのインストールは、何を入れるか、何があったっけなーってレベルで悩んだ。結果、videoのインストールのみに留まった。導入手順は以下の3.成果に示す。

 

3. 成果

 リファレンスは今は読みたくなかったので、昔作ったプログラムを引っ張ってきて適当に実行した。エラーなく実行できたので、問題なくインストールされたものとした。

 また、ライブラリのインストールは、下記の手順で設定画面(図1)を開いた。

 

 ・スケッチ>ライブラリをインポート>ライブラリを追加

 

f:id:Nishipa:20160223235837p:plain

 図1 ライブラリのインストール画面

 

 図1に示す画面上部のテキストボックスに、インストールしたいライブラリ名を記入することにより、検索が可能となる。今回はvideoとした。

 多分自分で使うからminimのインストールだけは忘れないようここにメモる。

 

4. 今後の予定

 寝て起きたら考える。未定。

 明日やろうは馬鹿野郎。

 

5. 参考資料

 Language Reference (API) Processing 2+

 URL:https://processing.org/reference/

 

6. 終わりに

 中身がない報告書って、体裁繕うよね。