Nishipa's choice

当ブログはニシパが好きなことをしたとおりに綴ります。

自分の話したいことを書くスタイル

ブログを書くこと、というか、

文章を書くのがとても久しぶりです。

 

なんとなく、学生時代を思い出しますね。

メールを打ったりと、今でも文章入力は毎日やってはいますが、

また別の感覚と言えばいいんですかね。

 

 

メールなんて、

 

To:◯◯ Cc:◯◯, ◯◯

株式会社ほにゃらら へのへのもへじ

お世話になっております。ほげほげ商事のふがふがと申します。 

 

みたいな定型文だし、

送信前にまたチェックして、別に楽しい文章じゃない。

 

 

LINEも使っているので、

文章はこっちでも確かに書いています。

 

はらへった

>めしいく?

いくかー

>新宿遠いし今日は神田なー

 

ただ日常会話を文字に起こしただけ。

 

 

そう思って以前書いていたブログを見てみたところ、

 

プログラミングの話をしていた。

 

今はそんな器量も気概もありません。

器量に関しては元々ですが。

 

ただの意識高い系を模した文章でした。

まるで参考にならんぞ、当時の自分!

 

 

 

今回のオチですが、

 

ブログは自分の書きたいことを、

文章であることを意識しながら書いています。

 

書きたいことをばーっと書いているだけなので、

~~した。とか、~~でした。と語尾がバラバラ。

 

でも最低限、不特定多数の方がご覧になることを想定した

文章にしているつもりです。

 

不特定多数の想定は最低限で、

基本的には、今この文章を読んで下さっています、

あなたに向けて発信しているラジオを文章化しているだけなんです。

 

 

かっこいい言葉遊びや意識の高いsentenceやidiomを散りばめることを

優先してごっちゃごちゃにならないように、

 

自分の話したいことを書く。

 

これを大事にブログを続けられたらいいなーって思っております。

 

 

以上、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

追)今度からはちゃんとゲームの話もします。きっと。